new_articleベンチュラーウォーカー

近江屋(阪神西宮)2013年2月15日

 

 

12-11-22-541.jpg

 

 

ヴェンチュラーから自転車で7分

ここは 阪神西宮駅の南にある和食屋 近江屋
得意分野はお魚で特に刺身が新鮮
焼き魚も日替わりで美味しいものがある。
大将はは70歳代 娘夫婦と切り盛りしている家庭的なお店
お客さんが引いてきた9時過ぎ
大将はゆっくりと1日の疲れを癒すためにお酒と晩御飯を僕たちの横で
食べ始めた
「君ら 魚好きか?」
と話しかけてきて
「近江屋って 滋賀県の人なの?」
「ちゃうで わしは広島じゃ 名前が近江じゃ」
などと 話が弾んでいたら
厨房に向かって 「おいビール2杯 この子らにおごたって」
と大将
「いいって 大丈夫 おごってもらうの嫌いやねん」
「おーーそうか わっはっは」 と笑っていた
「君 の名前教えて この紙に書いてくれ」
と言われたので 汚い字で浜崎 大 と大きく書いた。
そして また来るわ と帰って
昨日 食べに行ったら 厨房の横に 僕が酔っ払って書いた 浜崎 大 が貼ってあった
なんでやねん(笑)
何が気に入ったんだろう?(笑)
リーズナブルにも食べることもできるし たのめば高級な料理もある。
お魚が新鮮でおいしいので お魚大好きな人は是非行ってみてください