new_articleベンチュラーウォーカー

赤いうちわ 焼肉屋さん (三田の山奥)2013年10月1日

ヴェンチュラーから車で約1時間 ここは三田の山奥の普段通らない道沿いにある焼肉屋さん

今回セントラルサーキットのテストの帰り  稲田君と 以前から 気になっていたので行って見ました

 

 

まずは℡

浜崎 「すみません 2人 予約お願いできますでしょうか」

店主 「いいよ うち初めて かな?」

浜崎 「はいそうです」

店主 「うちは メニューもないし 勝手にこっちから出すけどええかい?」

浜崎 「いいですよ お任せでお願いします」

店主 「魚と肉 混ぜよか?」

浜崎 「お肉だけで お願いします」

 

で予約完了

13-9-30-+554

 

 

立派な一軒屋だ

でも 僕はだまされない 怪しい匂いがプンプンする。

 

 

 

 

 

 

13-9-30-+554 (9)

 

 

ますます 怪しい

 

 

 

 

 

 

13-9-30-+554 (1)

 

「こ  ん  に  ち  は  !」

「あはーーーーーい」

えーーー 進撃の巨人が出てきた

めっちゃ でかいおじさんだ!

 

 

「ここで食べてよ」

なんだか 家に招待されてるみたい

 

 

 

 

 

13-9-30-+554 (2)

 

 

稲田君はくつろいでいます。 なんだか居心地がいいみたい

 

 

 

 

13-9-30-+554 (3)

 

レトロテレビだけど 映っている

 

 

 

 

 

 

 

13-9-30-+554 (6)

 

古いカメラだ

 

 

 

 

 

 

 

13-9-30-+554 (7)

 

古いラジオだ

 

 

 

 

 

 

 

13-9-30-+554 (5)

 

和歌山県出身? 高校野球してたんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

13-9-30-+554 (4)

 

店主の若い時の写真

近畿大学の野球部だったようです。

背広の男の方は 相撲の増井山関

増井山よりはるかに大きい

 

そう 店主は身長196センチの大男のおじさん そして頭皮などから年齢を推測すれば

たぶん 50歳から55歳

でかい おやじだ

僕たちが焼いて食べてると どうや うまいやろ と 隣に座っていろいろ話しかけてくる

確かにうまい

13-9-30-+554 (8)

 

 

いい物を出している

ここは 三田牛専門店らしい

なかなか うまい

 

店主は身長196センチの上  なんともいえない風貌と振る舞い

店自体も怪しいけど 店主も負けていない

 

浜崎  「なんで 増井山が野球の練習場まで来たの?」

店主  「体が大きいのと力があったから 相撲からスカウトがきたんや」

浜崎   「で どうしたの?」

店主   「断って 野球でプリンスホテルに入った」

浜崎   「すごいね 野球も相当うまいね」

 

浜崎  「わるい! ビール下さい」

と ビールをついでは また僕たちの横に来て おしゃべり

えらく なついている(笑)

 

ずーーーと しゃべっていたら なんだかおかしい?  おじさん本当は若いのか?と思い

 

浜崎  「おじさん 何歳?」

店主 「わしは 44歳じゃ」

浜崎 「やっぱりか 風貌は55ぐらいだけど もしかして 年下かな? と思ったよ」

「年下かい!」   でお互い 「わっはっはっはっは」 で大笑い

 

値段もメニューも何も書いていない しかも 何が出てくるかがわからない

店主の風貌もかなり怪しい

 

でも お料理は確か  他のお客さんも6人ほど来られていた 常連のようだ。

 

浜崎   「ほな また来るね 」

店主   「前日に予約もらったら いい物仕入れて待ってるよ」

浜崎  「OK じゃあ サーキットの帰りかゴルフの帰りでも また予約してよるね」

 

で 帰りました。

僕たちが 帰るのを玄関まで見送りに来て積載トラックが去るまで手を振って送ってくれた

 

お料理はとってもおいしい!    それ以外 店主も含めて めちゃくちゃ怪しい(笑)

 

探偵ナイトスクープのパラダイスのネタになるね。

 

是非みなさん 行ってみて下さい 面白いです。