new_articleニュース

メルセデスベンツ W203 エンジン不調2015年7月4日

DSC03021

 

 

エンジンが ブルブル震えるんだ 直してよ

の ご依頼

 

どこからか エアーを吸っている ような調子の悪さ

 

インテークマニホールドの下にあるホースが怪しい

 

 

 

 

 

 

 

DSC03018

 

インテークマニホールドを取外します

 

 

 

 

 

DSC03019

DSC03020

 

ホースとチェックバルブが割れていました これでは エンジンが調子悪くなる

 

エンジンの燃焼は エアーを吸入口から 吸い エアクリーナーを通過  そして

エアフロメーターが エアーの量を計算して コンピューターに報告

コンピューターが 報告を受けた エアーの量に対して

適切な量のガソリンをインジェクターから噴射させ 気筒内で効率よく燃焼させる仕組み

ガソリンが多すぎても少なすぎても だめ

だから エアフロメーターが計算してくれた後の配管から 余分なエアーを吸ってしまったら

空気とガソリンの最適な割合が崩れ 燃焼しにくくなる

だから 調子が悪くなるんです

 

交換して調子を取り戻しましたよ♪