new_articleベンチュラーウォーカー

株価 史上最高値2024年2月23日

 

バブルの時は 僕は大学生

あの時 定価4500万円の フェラーリF40が 2億8000万円で

売られていた

今も昭和の車が 異常に高騰している

底値で1500万円だったカウンタックも 今では軽く億越えです

 

株価と希少な車の値が連動しているように思えます

 

 

 

 

 

 

株といえば 神戸物産が面白い

 

 

神戸物産は 業務スーパーを運営されています

15年程前 バーベキューの食材を買いに 初めて行くとき

入れるのかな?

問屋さん?と 半信半疑で入りました

 

中に入ると 安さに驚き!

 

 

様々なコストダウン 効率化を図り

安くておいしいものを 提供する事に 最大限の努力をされているのだろうと

感じました

 

 

 

 

同じパックに いろいろな食材が入っています

各食材の専用の機械を持たずに

パックを共通にして コストダウンを図っているようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは 神戸物産のチャート

 

10年前は 98円

今は3767円

 

10年前 もし 僕が500万円買ってたら

500万円÷98×3767= 1億9729万円になってる

 

いい会社だとは 思っていましたが

まさか10年後に株価が40倍近くになるなんて

だれも予想できなかったでしょう

 

 

 

僕の一押しは トリドール

理由は安くて おいしい!

 

 

 

 

 

 

 

神戸物産には かないませんが

10倍近くになってる

 

やっぱり 行ってみて いい店だと思う 会社の株を買うのが一番です

 

神戸物産買っときゃよかった(笑)